治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

心拍確認出来てました!

画像(180x128)・拡大画像(597x427)

初診  H29・12・〇 30歳 AIH2回
    2014頃より挙児を望んでいたが授からず、当院受診以前にAIHを二回実
    施するも妊娠に至らずを受診される。

第1診  D9
第2診  D18 AHI実施
第3診  D23
第4診  D39 市販チェッカーにて陽性

4診以後、受診なく経過するも、肩こりと妊娠腰痛にて受診され25週に入ってる事が分かりました。

Up Date:2018年06月18日(月) by 管理者 at 17時20分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

逆子が治りました報告

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

症例 1
 初診  H30・4/ 32W0D 初産
 第2診   4/ 32W3D
 第3診   4/ 33W0D
 第4診   4/ 34W0D

症例 2
 初診 H30・4/ 32W5D 第ニ子

症例 3 
 初診 H30・4/ 31W5D 第四子
 第2診     4/ 32W1D
4/ 32W5D
4/ 32W6D

症例 4
 初診 H30・5/ 27W6D 初産
 第2診 28W1D
第3診       28W4D

症例1
 不妊治療で受診されていた方で、数日前の検診で逆子との診断を受けての受診でした。32Wで初産、お腹も窮屈そうだったので難しいかな?と思いつつ施術を開始したところ、赤ちゃんの反応がとても良く安心、32W3Dの第2診の触診で頭位らしく感じられたので、安胎と持病の腰痛治療に施術を変更しました。第4診の時に検診の結果、頭位である事を確認したとの報告を受けました。

症例2
 32W5Dでの初診であり遠来の患者様だったので、少ない回数の施術で結果を出したいと思っていたところ、一度の施術で治ったことにほっと致しました。

症例3
 初診時31W5D、第4子になる出産という事でお腹にも余裕があり、赤ちゃんの反応も良いので安易に考えていましたが、少し焦り始めた4日目の施術で治ってくれ役目を果たせました。

症例4
 細身の妊婦さんではありますが、柔らかく余裕のあるお腹で週数も早かったので3回目の施術で結果を出せて良かったです。
 
治りました報告は、連絡、報告の有ったものとなります。
 
 
      

Up Date:2018年06月04日(月) by 管理者 at 15時28分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

お知らせ

画像(180x167)・拡大画像(459x427)

6月2日(土)・3日(日)
マッサージ60分コースを

3500円にてお受けいたします。

是非ご利用ください。

Up Date:2018年05月18日(金) by 管理者 at 21時17分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

Page Top↑