治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

説明会

画像(88x180)・拡大画像(316x640)

群生という程では無いでしょうが空色の露草綺麗なので!

 先日、20日(土)に少人数の参加ではございましたが、子宝鍼灸説明会として、当院における不妊治療の説明をさせて頂き、とても有意義な時間となりました。これからも少しでも多くの方に当院の治療を知って頂く機会を設けたいと考えております。
少しでも多くの方のお役に立てますよう鍼灸との出会いの場を作りたいと思っております。

Up Date:2015年06月26日(金) by 管理者 at 16時54分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

【5月報告】

平成27年5月報告です。

IVFをされた方が 6名。
  ・ET or凍結出来た方は 4名(33、41、44、46歳)

AIHをされた方が 2名。
  ・結果 陽性 0名
      陰性 2名(33、42歳)
     

ETをされた方が 9名。
  ・陽性 2名(33、39歳)
  ・陰性 4名(36、36、43、44歳)



※今月胎嚢確認された方は 2名、心拍を確認された方は 1名です。  
〔毎月の報告は結果・経過のお知らせを頂けた方のみの掲載となります。〕

Up Date:2015年06月19日(金) by 管理者 at 17時03分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

「朝顔」で調べてみました

画像(134x180)・拡大画像(179x240)

 今年の我が家のグリーンカーテンは朝顔にしました。昨年にとっておいた種を蒔いたところ芽を出し蔓が出てきたのでネットを張ってやると、まるで見えているかのように早速巻き付いております。また既に花芽もついており楽しみなことです。
そんな訳、どんな訳と言うことで朝顔について少し調べてみましたが、やはり朝顔の種もれっきとした生薬で「牽牛子」ケンギュウシと言われ「峻下剤」だそうで、下剤で知られた、センナやダイオウより凄い生薬だそうです。
ん?「牽牛子」、牽牛と言えば言わずと知れた七夕の彦星ですね!
そこで朝顔の花言葉はと・・・
「はかない恋い」「固い絆」「愛情」ん〜ン、如何にもですね!

Up Date:2015年06月17日(水) by 管理者 at 15時58分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

Page Top↑