治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

親の意見と茄子の花

画像(148x180)・拡大画像(198x240)

上品な紫色

こう見えて 私は何を隠そう・・・”植物男子ベランダー”なのであります。
昨日、プランター菜園のお茄子に花が咲きました。
古(いにしえ)より「親の意見と茄子の花は千(万)に一つの徒(あだ)は無い」などと申します。沢山の実を付けてくれることを楽しみに水やりに励みます。
しかし、茄子の食べすぎには注しなくてはなりません、茄子は身体を冷やす、夏野菜は身体を冷やすと申しますから・・・
でもね〜旬のお野菜は美味しいですからね〜

Up Date:2015年05月30日(土) by 管理者 at 16時59分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

【4月報告】

平成27年4月報告です。

IVFをされた方が 9名。
  ・ET or凍結出来た方は 6名(32、36、41、43、43、44歳)

AIHをされた方が 2名。
  ・結果 陽性 0名
      陰性 1名(32歳)
     

ETをされた方が 6名。
  ・陽性 2名(40、42歳)
  ・陰性 2名(34、43歳)



※今月胎嚢確認された方は 1名、心拍を確認された方のご報告はありません。
〔毎月の報告は結果・経過のお知らせを頂けた方のみの掲載となります。〕

Up Date:2015年05月24日(日) by 管理者 at 15時38分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

ガジュマル [スタッフ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

O先生 お元気ですか。綱島駅西口前のお店など細かく変わっておりますが
治療院周辺は、相変わらず 穏やかな街並です。

先生が こちらを退職なさる際 贈られた”ガジュマル”
あれから 院長が お水を時々。外に出すのを時々。
今日も お手入れの様子を見ていたので、これを書きました。

どれが 正解の育ち方か私には わかりませんが、
大きく手を元気に広げ、いつも 患者様を迎えている姿は
私達の日常の一部です。

中川治療院facebookにアルバムを設置しました(治療院の風景)
イチローがCM中にこう言っていました。”変わらなきゃも変わらなきゃ”。
その心を常に持ちつつ、この治療院にしか かもし出せない【懐かしく あたたかい 】と感じていただく雰囲気を今も大切にしています。

問診の際 「ここのホームページは前から気になってはいたものの、鍼灸院て・・なんか不安で・・」と、ご新規の患者様がおっしゃいまして・・
施術をお受けになった後 鍼灸への不安がなくなったと言っていただいて 本当にありがたく思いました。
すべての患者様が そうお感じになるわけでは けしてないでしょうが
まずは、鍼灸への入り口をスムーズに出来たらなぁと思います。

遠い地にて頑張っておられると伺っております。

どうぞご自愛なさいますよう
ご活躍をお祈りいたします。

かしこ

Up Date:2015年05月19日(火) by 管理者 at 15時27分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

Page Top↑