治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

4月報告

4月の報告です。

IVFをされた方が11名。
  ・ET or凍結出来た方は8名
  (33、34、37、39、41、42、43、45歳)

AIHをされた方が7名。
  ・結果 陽性 0名
      陰性 7名(29、31、33、34、34、37、41歳)
      不明 0名

ETをされた方が7名。
  ・陽性 1名(30歳)
  ・陰性 4名(43、44、44、45歳)
  ・不明 2名(39、41歳)
  

※今月胎嚢確認された方は1名。
〔毎月の報告は結果・経過のお知らせを頂けた方のみの掲載となります。〕

Up Date:2012年05月30日(水) by 管理者 at 21時13分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

紫外線・活性酸素・精子 [院長]

 薫風の五月も、残すところあとわずか。
晴天に誘われ散歩したいところですが、怖いのが紫外線ですね。
私などは頭が裸なものですから、頭皮がジリジリと音を発しているのが聞こえます。(私には聞こえるんです、ホント!)
シミ・シワの素になる紫外線、殺菌線でもあり有り難い働きもありますが、
問題なのが、体内の活性酸素を増やしてしまう弊害もある事ですね。
この活性酸素と不妊の関係を見ると、精子は活性酸素の攻撃を受けやすいという宿命にあると云うことです。
精子の健康のためにも、必要以上に紫外線を浴びることを控え、抗酸化物質を豊富に含んだ食物を食したいものです。

Up Date:2012年05月28日(月) by 管理者 at 10時44分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

お手軽!ダイエット?に効果あり [スタッフ]

ダイエット効果といっても
厳密に言うと、脂肪燃焼効果ではなく
「むくみ解消効果」ですが。。
スタッフY改め、★ヤマ★は、
その物の効果にビックリしました。

何かというと黒酢です。

黒酢を飲んだだけです。
黒酢そのものを飲むのは、キツいので、
黒酢で作ったリンゴ酢や、〜酢という果物の
味付きのものでいいと思うのですが、
それを、朝と晩、「空きっ腹」に飲むのです。

一時期、黒酢って・・・はやったらしいですね。
今、韓流ブームの流れでまた、はやっているようですが、
ヤマは疎いので、知りませんでした。
なので情報・知識ゼロ状態で、いきなり効果を実感するところから入っておりますから、本当にお酢効果は、あるのだと思います。

飲むタイミングが重要というのも、偶然発見しました。
今、私の担当患者さんに、しきりにおすすめしています。
全員に、良い効果が出ています。
以下、ちょっと詳しいことをお話しますので、ご自身に
あった方法で、やってみてください。

1,朝は、目覚めてすぐ一番に飲む。何より先にまず飲む。

2,夜は、17時以降、それまでに取った最後の食事から少なくとも2時間以上空けて飲む。(食間ともいいますね。)
しかし、寝る前4時間を限度に、それ以降は飲まない。
(お酢を飲むと尿量が増える傾向にあります。遅くに
飲むと、夜中トイレに目覚める可能性が大いにあります。)

3,2と重複ですが、尿量、お通じの量が増える効果があります。お気をつけください。。

4,どこの何の商品を飲めばいいのか・・・迷うところですが、私は今まで2種類試した結果、コンビニで売っている、
赤と白(黄色っぽい)の小さな(105円)物に軍配があがりました。黒酢りんごハチミツがキーワードです。最初に飲んで効果を実感したのも、これでした。もちろん、これ以外も黒酢ドリンクはいっぱい発売されているので、お好みで何を飲んでも大丈夫だと思いますよ。

5,食事をしながら飲む、のは、ヤマとしてはあまり効果を
実感できませんでした。逆にお腹がすいて鳴るくらいの時に
飲むのが一番効果的でした。

普段、お酢ってあんまり使わないと思いませんか?
私は全然使わなかったのですが、お酢って本当に体にいいんだなと実感しました。
ちなみに、よく体がやわらかくなるといいますが、
ある意味、それは本当だと思います。
お酢の最大の効果は、体内から疲労を取り除くことです。
疲労でガチガチの筋肉が、お酢を取ることでスッキリするのは本当ですから。
体内の老廃物がうまく分解されると、それが
尿、お通じとして体外に流れていきますので排泄の量も
増えますよね。

こうして、今、ヤマはまったく運動をしていないのに
毎日毎日朝と、夜に黒酢ドリンクを
飲むだけで、フェイスラインがほっそりとし、
ウエストが、勝手にどんどんくびれて
いき、足のむくみが激減し、肌の調子がよくなっています。
(もともと、ちょっと運動不足でなまった体だったので、
ヤマを例にするのも、なんなのですが。)

いかに自分の体がむくんでいるかということですね。
しかし、本当の「脂肪燃焼」はこれからです。
運動は、やはり必要です・・・

Up Date:2012年05月23日(水) by 管理者 at 14時11分
  パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

Page Top↑