治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

男性不妊 1

画像(176x180)・拡大画像(572x584)

今回の特集は、妊活、不妊治療中の夫婦にとって大きな問題となる男性不妊についてです。

言うまでもなく妊娠は夫婦の共同作業の筈ですが、男尊女卑的な古い慣習や考え方によるものなのか、今でも女性側の問題と考えられがちの様に思えます。

しかし、不妊の原因が女性側だけに有るのは約40%で、男性側・男女共に原因がある場合が約45%というのが実際のとこでなのです。つまり半数以上に男性側に何等かの原因のある男性不妊なのです。

男性不妊の場合、その原因の殆んどが精子を作る機能に関する事です。
しかし、この様な場合でも精液の見た目は普通であり、日常で特に痛みなどを感じる事もなく症状がないので、精液検査を受けて初めてわかる事が殆んどです。

子宝を授かりたいと望むのであれば、男性も積極的に検査を受けご、自身の精子の状態を知り対策を立てる事が妊娠、挙児への近道になる事でしょう。

次回は、男性不妊の原因についてです。

『不妊・妊活ペアコース』では、
ご夫婦で不妊鍼灸を受診される場合の施術料を、
一名4000円で承ります。

Up Date:2018年01月26日(金) by 管理者 at 10時22分
  コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

Page Top↑